RSS  Twitter

さらに台湾

超かわいい ろへろへ瓶

スポンサーサイト



流れをぶった切って台湾

キャベジン ソーダ クラッカ。2日酔いに効きそうな。

IT大国

IT大国と呼ばれる台湾の、ふつうのディスカウントストアで売っているマウスがかなり飛ばしている。現実高速USB 2.0の新式の優秀な感覚、って何言ってるかわからないと思うが書いてあるんだから仕方ない。

台湾

そして見ようによっては何かえろい言葉の婉曲表現のようにも取れる一文。

台湾

しかしぼくが気に入っているのは、何の脈絡もなく出てくる大使館員への言及と、「手際 よい巧妙」というロゴ。この唐突さが台湾の魅力でもある。

台湾

まだある

台湾大学(旧帝大だ)の近くで流行っているっぽいのが日式加哩飯(日本式カレーライス)。加は本当は口へんがつく。

とりあえず日本式は流行る

台湾

泰然

予期しないところで抜群のタイミングでポーズをとってくれたおでん屋のおばちゃん。ちょうちんが逆さまであることを指摘したら「わかってる」との答え。

何事にも動じない人になりたい、と思った。

台湾

軽い狂気を感じる表現

屋台で見つけた一品。ポップな色使いの豚のキャラクターに、力強い角ゴシックUBでただ一言「かわいい」。

台湾

正真正銘の台湾産うなぎ

そういえば昔中谷彰宏と同姓同名の会社社長が逮捕されてうなぎの産地偽装が話題を集めたが、台湾で食べるうなぎはふつうにうまい。

台湾

股間が膨らんだ状態で階段の上を浮遊する人の図

始めたばっかりであれなのだがどうも肌寒いので風呂に入ってきました

台湾

わかる人にはわかる

味の素スタジアムに行ったことがある人はいるでしょうか?最寄が京王線の飛田給という駅なのだが、それとすごく雰囲気が似ているのが台中駅。

台中

チーズ→オレンジ→ふりかけ

台湾高速鉄道(新幹線)の車内メニューより。ふりかけはパンにかけるデザートであるらしい。

2010040702