RSS  Twitter

ブログを休止します。マンネリ化してきたのでリフレッシュなのだ。このサイトは1ヶ月放置すると広告が出るらしいので、その前に閉じます。

あとはお暇な方はTwitterにでも

スポンサーサイト



30時間

試行錯誤中

「1日30時間ほしい」というようなことを言う人がいるがどうなんだろう。1日が30時間ならきっと1年は292日しかないだろう。

その場合1年を何か月にするかという問題が当然持ち上がってくるはずである。今までどおり12か月とするなら各月は24日か25日しかなくなるので、クリスマスと大晦日が一緒に来ることになる。1日30時間ほしいという当初の要望がのんびり暮らしたいという意図なのであれば、むしろそれは地球の自転周期を長くすることではかなえられないような気がする。

それで2年くらいすると正月が真夏になる。誰がそんなことを望んだのか

二次試験

急に寒くなるの禁止

どこの大学だったか忘れたけど、電車に入試のポスターが貼ってあって「二次試験の出題範囲はセンター試験とほぼ同じ」と書いてあった。

それだと二次試験は別にやらなくてもいいのではないだろうか。レンホウさんがいたらきっとセンター試験だけじゃだめなんですかって言うだろう。

あるいは本番の試験会場でそのことに気づいて指摘できた人だけが合格という裏試験かもしれない。うろ覚えだけどそういう漫画があったはずだ

マナー

サイドバーのないデザインにしたくて検討中

ぼくの携帯はスマートフォンではない3年前の機種だ。「マナーモード選択」という設定があってマナーモードのときにどういう動作をするかを決められるのだが、その選択肢が次の3つである。

  1. マナーモード
  2. スーパーサイレント
  3. オリジナルマナー

3番のやつを使っているけど、「オリジナルマナー」ってよく考えたら変だ。

オリジナルのマナー

  • 携帯電話は電車内では口にくわえておく
  • 食事中にテーブルを離れる際はナプキンを鼻に詰める
  • 名刺を渡すときは一度バク転してから差し出す

とかいうのを想像している

いろいろ

サイトのデザインをいじったりしている。現在作成中

弁当屋の前を通ったら「いろいろ弁当」というのが売られていた。

何が入ってるの?
まあ、いろいろです。いろいろ入っているのでいろいろ弁当という名前にしました

ってことなんだろうか。とても21世紀とは思えないやる気のないネーミングである。しかしこういう投げやりに決めちゃった感が伝わってくるものは大好きだ。

フィジーの大統領に贈りたい