RSS  Twitter


  • ランカスタ
  • ぐはっ、今頃気づいたこのステキ記事に!!
    まじでー。まだ海岸いったことないからいかないと。
    犬を連れて。

    そいで当たり前のように注意されてけしかけてほえさせて
    怒られたら、「人種差別ですっ!」で逃げまくる。
    嫌われる外国人像まんまだね。
  • 2008/02/14
  • rattus rattus
  • 差別屋か!

    というか海岸で犬を連れて歩いているだけでは警官に止められることもないと思うのだがどうか。
  • 2008/02/14

コメントを書く







海岸でなければいいのか

午前2時半に寝ると午後2時半に眠くなる、の法則。しかし午後11時に寝ても午前11時に眠くなることはない。


今日は電車でサラリーマン風の2人組の会話をリスニングしていたのだが、

  • 的を得てないですよね
  • 文明の機器みたいなのに弱いから
  • 都合が合っちゃって行けないんですよ

このように、微妙にもどかしい表現の連続。間違い探しクイズみたいなことになっていた。


友人がイギリスのランカスターというところにいる。イギリス北西部、ランカシャー州にある都市だ。そこで少しばかり調べてみた。El Blog de Rudel によると、

イギリス・ランカシャー州では、海岸で警察官に制止させられたとき、犬をけしかけて吠えさせることは禁止されています。

とのこと。何だそのピンポイントな法律は。公務執行妨害とかの範囲でどうにかできないのか。と思うが、それ以前にこういう知識を仕入れたところで何ひとつ感動が起きませんね。

友よ、見ていますか。

  • ランカスタ
  • ぐはっ、今頃気づいたこのステキ記事に!!
    まじでー。まだ海岸いったことないからいかないと。
    犬を連れて。

    そいで当たり前のように注意されてけしかけてほえさせて
    怒られたら、「人種差別ですっ!」で逃げまくる。
    嫌われる外国人像まんまだね。
  • 2008/02/14
  • rattus rattus
  • 差別屋か!

    というか海岸で犬を連れて歩いているだけでは警官に止められることもないと思うのだがどうか。
  • 2008/02/14

コメントを書く







