RSS  Twitter

マルディグラ

最近の話題と言えば、「つなぎ法案」だろうか。

ハンバーグに入れる卵やパン粉は、きちんと原材料表示で別立ての項目にすることを義務付けよう、という動きだ。

という、夢を見ました。


ちなみに、「ブリッジ法案」とも呼ばれている。

仰向けに体を反らせて、手と足だけをついて支える姿勢に関する法案だ。

これも夢でしょう。


リアルな話を1つ。この前のメキシコ旅行のマイレージが加算されました、という通知がコンチネンタル航空から届いた。これには当然のようにいろんな旅行先の宣伝が書かれているのだが、その中の1つが、アメリカ・ニューオーリンズのマルディグラという祭りの紹介。

どっかで聞いたことがあると思って調べてみた。おねえさんがおっぱい出したりする祭りだ(参考:Wikipedia)。

年1回程度、メキシコで遺跡を見るときしか利用しないストイックな客に対して、コンチネンタルからの挑戦状である。しかしチアリーディングを見るだけでうなだれてしまうような俺に、この挑戦はハードルが高すぎる。

ちなみに、上述の Wikipedia によると

伝統的なキングケーキは、細長く伸ばした生地を編んで楕円形にして焼いたコーヒーケーキである。シンプルにアイシングしてから、紫と緑と金色の砂糖で覆う。ケーキには豆か小さな人形が隠されていて、それを見つけた人は次のキングケーキを買うか、次のキングケーキパーティを催さなければならないという習慣がある。

読んだだけで、真冬の海水浴場などを見に行きたくなる。アメリカはとてつもなく遠い。

コメントを書く