RSS  Twitter

電車では端っこに座りたがるほうです

NHKニュースの花粉情報が今シーズン最終回だった。結局今年も花粉症にはならなかったよ。あと、せっかくの連休にこんなブログを見てくださった皆様、ありがとうございます。


八百屋の前を通ったら、ちょうどそこで買い物をした客を送り出そうとしている店主とぶつかりそうになってしまって、「ありがとうございましたー。ちっ(舌打ち)」と言われた。

「ありがとうございました」は俺に向けられた言葉じゃないけどな。


中央線の電車で寝るときは、仕切り板みたいなのがある座席の端っこに座るのが都合がいい。

ところがあれは、衝突・急停車時に座席の乗客が受ける衝撃を軽減するためのものなのだそうだ。寝るためのものだと思ってた人、間違ってますよ。

俺のことだけど。


今日の電車では、その端っこのところには力士が座っていたのですが、衝撃を軽減するという意味では理想的だと思う。隣の人は力士に受け止めてもらえる。

救助のときは、鬢付け油のにおいを救助犬に嗅ぎつけてもらう。


mixiのトップページの画像(草原で読書している女の子に、後ろから別の女の子が忍び寄っているやつ)は、10枚くらいの画像をつなぎ合わせて作られている。さっき見たら、そのうちの1枚だけ読み込みに失敗して、晒し首みたいなことになっていた。

画像:mixi

空白に自分で体の部分の絵を描き込んだりしても面白いかもな。

コメントを書く