RSS  Twitter

まんちん

うら若き女性たちが真っ昼間の公道でまんちんろうとか言ってるのが聞けるのは横浜中華街くらいなもの

とか言ってみたけどそんなことで喜べるほど若くない俺。一番テンション上がったのは重慶飯店のココナッツ月餅だった。あれは本当にうまいよ。

ここにカリブ海が隠れていることを発見しました

たまに行く駅ビルの地下にあるエスカレーターがびっくりするくらい遅い。客にはじいさんばあさんもいるから、などというような配慮があってのことだとは思うが、あれくらい遅いと、逆に普通の人に優しくないんじゃないだろうか。足腰が健常であればあのエスカレーターの倍くらいの速度で歩いているわけで、それが乗り場の直前に来るとエスカレーターの段がなかなか出てこないもんだから急停止せざるを得ず、さらに前の人がそうやって急停止すれば後ろの人もつっかえて急停止する。それで40年くらい使い続けたら膝がガクガクしてくるだろう。

そこまで言うなら階段使えって話になるのですが。

あと、新宿駅の南口改札方面へ上る、「通常より速くなっています」ってアナウンスが入るエスカレーターがあるだろう。あれの速度と比べてみたいのだ。

最後は久しぶりの消え文字で締めたいと思います。消えてしまった1行に思いを馳せながら。

画像:消え文字

コメントを書く