RSS  Twitter

無理やり

眠いけど書く。ブログって何なんでしょう。

小6くらいの女子が「モテ期が来る!」という話題で盛り上がっていたのです。

個人的には、「モテ期」という言葉自体1回か2回くらいしか聞いたことがなかったけど、「もてる要素を備えている奴でさえ、もてる時期ともてない時期がある。それを考えれば俺やお前のような奴はもてなくて当然、諦めよう」というような文脈だったと記憶している。俺ゆがんでますかね。

ということで未来のある小6女子たちには頑張ってほしいと思う。君たちもいずれ現実を見るだろう。

小さい子供の手を引いて並んで歩くお母さんがいる。狭い歩道だと、それだけで横幅いっぱいになってしまうことがある。自分が後ろから来て追い越して行きたいときとか、ちょっと困る。

子供の上を飛び越えて行けないだろうか

と思うことがあるけど、失敗したら目も当てられないのでやらない。

もうひとつ。「最近の若者は酒を飲まなくなった」という話題を前にニュースでやっていた。その中で、街頭インタビューされていた中年のオッサンが

「最近の若い子は飲み会やってもあまり来なくなりましたね。無理やり誘えば来ますけどね」

などというようなことを言っていた。無理やり誘うから来なくなるんじゃん、と思った。

コメントを書く