RSS  Twitter

バーベキューの準備

あるひー パパとー ふたりでー
かたりーあったさー♪

という歌詞は沖縄弁である、という解釈。

東急ハンズで手帳を買った。下の写真は、その手帳についていた記入例。

記入例
午後:バーベキューの準備
→ ケン太から道具借りる
コンロ、オーブン、なべ、鉄板もある?
テーブル、イスなど

ケン太、いろいろ所有している。さてはハンズの店員か。まあそれはいいとして、3つほど疑問がある。

  1. オーブンを持っていっても電源がないのではないか。別途発電機をケン太から借りなくてはならないのではないか。
  2. 鍋を持っていってどうするのか。鍋(寄せ鍋とか)、やるのか。
  3. バーベキューって焼き網みたいなので焼くんじゃないのか。

バーベキューというものをやったことがない俺にヒントを下さい

ジーンズメイトの一部店舗は24時間営業である。24時間営業が始まった当初、「深夜早朝にジーパンを買いにくるやつなんていないだろう」という突っ込みを入れている人が多かったように思う。今でもいると思う。

しかし大人になってみると、あれにもちゃんと需要があることに気づく。考えてもみてほしい。一般に、人が前後不覚になるほど泥酔した挙句、こぼしてしまう、戻してしまう、もらしてしまう、結果、汚してしまう、そういった状況が発生しがちな時間帯はいつだろう。

つまりそういう客をターゲットにした戦略なのではないかと。ジーンズメイトがおしゃれなショップの建ち並ぶエリアからは若干距離をおいた立地であるのも、もしかしたらこれが理由かもしれない。

コメントを書く