RSS  Twitter

ハローキティ風の罰ゲームっぽいやつ、他

暑い暑い。休日にポケモンスタンプラリーで子供に付き合わされているお父さんお母さん方、お元気ですか。


タイの警察官、規則違反の罰はハローキティ風の腕章」(Yahoo!ニュース)。とりあえず、言いたいことはいろいろあるが、

同幹部はロイターに対し「違反を犯した警察官は署内で数日間、違反の内容を明かさないという指示の下に腕章を付ける。何をやったのかは周りの人に推測させる」と語った。

恥ずかしい腕章をつける罰ゲーム、ではないらしい。だったらハローキティ風にする必要性ってのはどっから降ってくるんだい。

それにしても、ハローキティ「風」のキャラクターって。サンリオの権利関係は大丈夫か、という心配はともかくも、超見てぇ。


スーパーに行くとよく試食をやっている。食べてやろうという気がなくても、たまたま近くを通ると「いかがですか?」と勧められることもあるだろう。食べ物の場合、勧められるとなかなか断りにくいもので、嫌いなものだったときとか、お腹痛いときとか、対応に苦慮することになる。

そして、時として青汁の試飲などやっている。客足はまばら。できるだけ目を合わせずに、そそくさと通り過ぎる。


ところで、21世紀になったら一口サイズのタブレット状の食品で1日に必要な栄養素が賄えることになっていた、昭和の時代には。今あれに一番近いのはカロリーメイトだが、あんなのではとてもとても。SFちっくな未来は遠い夢。

何の話かというと、夏バテで食欲がないのだ。

  • rattus rattus
  • >Charlotteさん
    やっぱりか。
    というか、「風」じゃなくて思いっきりハローキティじゃないですか…
  • 2007/08/08

コメントを書く