RSS  Twitter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを書く







9回目

夏休みに旅行に行ってきたのでそのことを書く

今回で9回目になるメキシコである。会社でも夏休みにメキシコに行くと言うと「ああ、里帰りですね」と返されるまでになった。確かにある種の義務感のようなものを感じながら行っているところは里帰りっぽい。

いや、じゃなくてちゃんと楽しいと思うから行っているのだ。自分でごはんを作らなくてよかったり、寝るところが用意されていたり、田舎ののどかな風景が広がっていたりするところも実家的な楽しみ。

しかしぼくのほんとうの実家は東京都内なので里帰りというものの経験はない。で今回の旅はメキシコの中でも南東部のユカタン半島というところ。人と話をしてみるとそもそもメキシコがどのへんにあるかもあまり知られてないような気がするので、縮尺が小さめな(すごくズームアウトした)地図を用意した。


緑で塗ったところがメキシコ。今回旅をしたあたりに赤で印をつけた

このエリアに行くのは3回目。回数を重ねるごとに、浮かれず淡々と近所のコンビニにでも行くような感覚で出かけることができるようになる。そろそろバックパッカー旅行に役立つ情報サイトとか作り始めてもいい頃かもしれない。

コメントを書く







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。